飯能市長へ提言 乳幼児への新型コロナワクチン接種導入の懸念について

【0歳児から4歳児への新型コロナウィルスワクチン接種の懸念ついて】

 

飯能市長殿

 

 平素お世話になっております。市内精明地区在住の北村と申します。小学5年生(特別支援学校)の息子と小学2年生の娘を育てています。

 最近は、新たに実施される0歳から4歳児の新型コロナウィルスワクチン予防接種について、深い懸念と憂慮を抱いております。

 

 と申しますのは、当該ワクチンを取り巻く世界的な状況について、成人に接種することさえ、到底安全と言い切れない、公的機関が関与する客観的データ等が公開されているためです。

 

 例えば、米国のCDC(連邦疾病予防管理センター)がV―safeのワクチン有害事象データを公開したこと。これは、既に予防接種をした後1億3千万人が登録する接種後のモニタリングデータであり、今年市民団体ICAN(インフォームドコンセントアクションネットワーク)の訴訟によりCDCが敗訴して、公開されることになりました。

 現在解析中の1千万人分のデータの分析結果では120万人が普通の生活ができなくなった、130万人が、仕事に通えなくなった、といった健康被害に悩まされ、さらに、そのうち77万人が、重篤症状を発症しているという内容です(1)。

 

 つぎにWHO(世界保健機関)の専門家グループ「sageも、最近オミクロン対応の2価ワクチンは接種を奨励する十分データがないとしています(2)。

また日本でも、東京理科大の抗体専門家の村上康文氏が、スパイクタンパクの抗体による動物実験でブースター接種を行うと、7、8回で、半分の実験動物は死亡すると報告しています。(2-2)

最後に現役のファイザー社の幹部が、欧州議会の場で、宣誓の上、当該ワクチンは、感染予防試験は一切しなかったことを証言しています(3)。

 日本では、国が、こうした事実を私たちに知らせることなく、予防接種法に基づき、市町村に追加接種や、オミクロン対応のワクチンの導入など次々と進めさせています。確かに市町村は同法律の規定に基づき、市民への接種を推進すべき立場ではあります。

 

 しかし、こうした重大な情報を私たちに提供しないまま、大人の私たちと比較にならないほど、薬剤や化学物質に感受性が高い、乳幼児にまで、接種推進一辺倒というのは、いかがなものでしょうか?

 先日、飯能市役所より送付された「新型コロナウィルス、オミクロン株対応ワクチン接種のお知らせ」を拝見しました。少なくともワクチンを取り巻く情報については、市の見解は一切なく、厚労省の情報を、そのまま丸写し、としか思えない内容でした。

 確かに、大人であれば、接種する本人が世界のワクチンを取り巻く情報が良く判らなくとも、その「判らない」のを承知の上で「同意」したら、本人の責任と言えるのかもしれません。

 しかし、子どもの場合は、そういった図式は成り立たないと思います。少なくとも市役所のワクチンの担当部署は、こうした世界の状況を伝えるか、いまだ新型コロナワクチンは人類始まっての未知のワクチンであり、安全に使用できるか課題は山積みであることを明記した上で、個別接種券を配布するのではなく、どうしても接種を希望する者のみに、申請をしてもらった上で、接種券を配布すべきであります。それが、市民の生活と生命の安全を守る市のつとめであると私は思いますが、いかがでしょうか?

 市長におかれましては、日々ご多用のところおそれいりますが、当件について、ご回答いただけましたらと思います。

 

(1) 米国市民団体の訴訟により、2022年9月8日付けにて合衆国連邦裁判所が判決を下し、国側CDC(合衆国連邦疾病予防センター)が、国内数千万人が登録するワクチンの接種後モニタリングデータを公開するよう命令しています。

 https://indeep.jp/0-5-truth-is-a-thing-of-the-past/

 https://earthreview.net/court-order-to-release-v-safe-data/

(2)WHOの専門家グループ「sage」が、接種を勧めないとする発表。

https://earthreview.net/no-data-to-recommend-preferential/

(2-2)日本では、東京理科大の抗体専門家の村上康文氏が、どのような抗体でも、同一抗体を7,8回接種させると、実験動物は、半分以上死んでしまうとコメントしています。

https://indeep.jp/second-chapter-of-the-vaccine-war/

 

(3)ファイザー社幹部は、欧州議会公聴会で、自社ワクチンが、covid19の感染予防試験を実施しないまま、市場に出したことを認める。

邦文:https://indeep.jp/no-she-said/

原文:https://www.news.com.au/technology/science/human-body/pfizer-did-not-know-whether-covid-vaccine-stopped-transmission-before-rollout-executive-admits/news-story/f307f28f794e173ac017a62784fec414